ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

詰んだ\(^o^)/と何度か思った

レポートAとSだったから、
頑張りたかったけど、
HPは0よ。。。。。。
 
憲法はもう出題されるものが決まっているので用意するだけなのですが。
その用意を明け方から準備始めるという始末。
しかも気分乗らなくてブログ更新したり。
 
準備は、立憲主義について教科書に出てくるの話をまとめて、足りない分はネットで調べました。
憲法的に超大切な基礎的なところなのに、レポートで使わなかった部分なので読んでおらず。
読んでて面白かった、カリスマ君・・・・・!
 
で、どうにかまとめた内容をバスで暗記しようとしたら、バスで速攻酔う。
最近流行り?の 詰んだ\(^o^)/ だ。
将棋用語なのね。
 
しかし。
憲法は1時限だと思っていたのですが。
まさかの3限ーーー!1限は美術解剖学ーーー!!救われたーーー!!!
美術解剖学受けてから、ゆったり控え室で覚えてまとめて、満を持して3限の時間。
 
欄なく、ただいつもの試験の解答用紙に、2問書くというスタイル。
出題も学習指導書の言葉そのまんま。
 
憲法詳しく無いので膨らませられず、、、
4分の3くらいしか書けませんでした。。。
 
試験終了後、答案用紙回収の際、前の人の答案用紙がちらりと見えたのですが。
超ぎっしりーーー!
三権分立とかいう単語も書いてあるーーー!
 
詰んだ\(^o^)/
 
もう、単位さえもらえりゃいいわ。
と開き直って、国分寺の胡桃堂珈琲でお茶。
大人空間だった。
無償にクルミドコーヒーが恋しくなった。
今度はカフェスローに行きたいなー。
ももう試験のためだけに鷹の台はやだな。
学食と図書館開いてる時いきたい。
 
 
 
1週間半後くらいにウェブキャンパスみたら
90点!全体成績が秀でした!
美術解剖学も90点で秀!
わーーーーー!
「しゅー!しゅー!ダブルでしゅーーーー!」というセリフが脳内リピート。
あれ、今読み返したら、そんなに「しゅー!」って言って無いですね、すみません。
私もシュークリーム大好きです♪
 
という感じで、憲法終わり。
 
ちょうど、憲法問題激化しているときなので、色々考えさせられました。
平和がいいけど、平和をどう作るのか。
その平和は本当に平和なのか。
そもそも本当に平和なんて生きているうちにあるのか。
比較的平和はあるよね。あるある。
平和に美術は大切なキーワードだと思う。