武蔵美通信学び尽くすぞ!ブログ

ムサビ通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れた。とりあえず卒業が目下の目標Blog

西洋美術史の課題1

試験勉強が嫌なのでブログ更新。カス!

 

西洋美術史の課題1。

2回再提出してA評価いただきました。

コンリテ2の再提出地獄と並行して、西洋美術史も再提出沼にハマりまして。

辛かったよーーー2017年の冬。

 

まず、資料集めでコケていた。

この手の本はたくさんありすぎるし、参考図書もたくさん書いてありすぎて。。。

近所の図書館で借りれるものだけ借りたのですが、これが間違っていた。

うちの近所の分館図書館は美術向きじゃなかったーーー。

調布市の方は、中央図書館(間違いない蔵書数)、深大寺図書館(天童木工の椅子あってアガる)がオススメな気がする。

 

まぁ遠回りした分知識は増えたので良しとしよう。

ちなみに、有名な作品がどれかすらわからなかったので、漫画☆西洋美術史を借りたのは正解だった。

あとは美術全集で調べりゃ十分でした。

 

で、提出一回目のD評価。

私読みやすいように箇条書きするのが好きなのですが、レポートなのでやめなさいとのこと。

コンリテでも言われたなぁ。

それ直したらちゃんと読みますね、とのこと。

あとドリュフォロスの作品名が違うと指摘。

 

二回目のD評価。

エジプト、1回目はへシラーの木版にしていましたがあまり資料がなかったので、二回目はツタンカーメンの仮面に変えたら。NG。全身が望ましいと。

あとはコピペ多!と思いつつ、超長い添削。

具体的に美術全集の何ページに載ってるよ、とまで書かれていた。

あと、指導書には手法とか歴史の流れとか色々書けって書いてあるのに、そうゆうの全部いらない!って赤字で返されて。

ちょーーーこれ調べるのが大変だったのにーーーと思った。

 

で、ちまちま直したら、A評価いただきました。

 

でも楽しかったので、結果オーライ。

世界ってすごいね。

てかエジプトすごい。

もっと知りたい。

王家の紋章読み返したい。

かわまぬの手ぬぐいほしい。

メンフィスーーー!!!

f:id:miiikiii0325:20170604044018j:plain

※画像お借りしました 

 

日本美術史とか6世紀くらいからなのに。縄文土器先生もいるけど。

でもでも、日本は自然をそのまま愛でていたから、美術としての発展は遅かったんじゃないかしら。

発展がすべてじゃない。

ありのーーーままのーーー姿ーみーせーるのーーーよーーーと思う。

 

あーコーコケッコッコーーー夜があけるーーー

なんで今回の試験は鷹の台なのーーー

立憲主義について覚えないと。