ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

課題研究のイメージ編集1

・1ヶ月連続スクになって家庭崩壊しそう
・試験が被った
・イメージ編集1は個人プレー
という3点から、イメ編は課題研究にしました。
(課題研究→コロナの特例で、家でやればスクーリング行かなくても単位OKになる課題)


課題は割とスクーリングと同じ様子。
新聞広告(コロナ対策)と文字絵本。

どちらもラフを一度出して、最後はPDFで提出です。

もうとにかく時間のなかった2020年秋。
新聞広告のラフは本当にラフレベルで出しました。

 

そして先生に選ばれたのが、虫案。


いつも先生に選んでもらうと、まさかの案になるわ。

 

文字絵本は何も思い浮かばず、カタカナで微生物作りました。
もっと文字のフォルムを愛したものを作りたかったな・・・

 

どちらも80点でした。

 

でもこのあたりレポートばかり書いていたので、作っていて楽しかったな~
せっかくなので印刷して製本して、子どもに渡したい。(けど時間がない)

 

スクは緊急事態宣言中のせいか人数かなり少なかったようです。行きたかったー。