ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

テスト不合格

7月に受けた美術の歴史と鑑賞の試験が不合格でした。

 

ものすごいものすごいものすごいものすごいショックでした。

貴重すぎる1人の時間を全部突っ込んで挑んだ試験だったのに。

しかも知識的には絶対足りていたのに。

絶対合格だと思っていたのに。

 

訳わからなくて学習質問してみました。

メールで学習質問を出せるけど、事務の人が採点した講師の先生に郵送するという、謎システム。

 

不合格の理由は「知識ばかりで授業の内容になっていなかったから」とのこと。

7月のテストの時は絵巻物と漫画が出題されていてので、教科書の絵巻物の授業の回を参考にしてとこのと。

 

確かに今までの出題は美術館ガイドだったのに、今回授業を想定して書きなさいでした。

美術館ガイドだったら合格点だったと思うのですが。。。。。

ちゃんと読んで、臨機応変に動かないと。

ばかばかばかばかばかばかーーーーーー

 

不合格を知ったとき、外気は37度で、思わずこぼれた涙が冷たく感じました。

 

まぁその後留年という更なるビックウェーブが私を襲ったのですが。

まぁどれもこれも自業自得なのですが。

 

でも一度覚えたことだから、次の試験勉強がちょっと楽。

試験は無料だし、前向きに10月に受け直そうと思います。

 

オー!