ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

平成30年度履修科目

今年度は下記を履修しました。

 

◆教師論

◆教育原理1

教育心理学

◆教育方針

◆美術教育法1

◆美術教育法2

◆特別活動の研究

◆教育相談論

◆介護体験

◆生活指導の理論と方法

◆教育実施の理論と方法

 

◆英語

◆美術の歴史と鑑賞

◆色彩学

 

グラフィックデザイン基礎2

◆工芸2

◆デザイン2

◆映像メディア表現1

◆イラスト

 

 

↓教科書欲しさに履修↓

◆タイポ

◆絵本

◆デザインリサーチ

◆デザインマネージメント

◆アートマネージメント

◆ワークショップ研究

◆コミュニケーション論

◆現代芸術論

 

 

試験やスクーリング、学習計画も立てました。

今年鷹の台の試験2回もあるの厳しい。。。

 

あと4月の教職のスクーリングをひとつ申し込みました。

夜何時までなの、この授業は。

 

 

 

やる気スイッチが大変切れていて、早くも弱気。

前期の学費払ったことすら若干後悔してた、今日の朝。

 

 

 

とりあえず。

造形総合科目と、教職科目と、10月からスクーリングに行く。

3年生に上がっとく。

3年生はまぁもぅダブってもオケ!

 

弱気なので自分を褒めておきますね。

大学1年半でやめたのに、通信は1年半以上続けて28単位とって、私とてつもなく偉い!!レジェント!!聖人君子!!