ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

テスト前オロオロしない作戦

2018年度3回目の試験は初の教職系でした。

美術教育法1と教育相談論。

 


私、毎回テスト前にオロオロと不安定になってたんです。

でも、家族に迷惑かけずに通信進めたい!!!ということで。

今後はオロオロしないようにしよう大作戦。

 


カコモンはレポート書くときにチェックして出題されそうなところをまとめとく。

だいたい1000字は書けるように準備。

暗記は1週間前からコツコツ、、、

 


前日は息子(3歳)の友達んちにお呼ばれしたので平常通り遊ぶ!!!

楽しかった!!!

男の子がわらわら遊んでるの、かわいーのなんの。

 


息子は夕方から私の実家へお泊まりに。

娘(10ヶ月)を20時に寝かせて、私も就寝。

2時に起きて、たまに授乳しつつ暗記の仕上げ。

 


8時に夫に娘を預けて1限目と4限目の試験へ~

試験の間はスタバ~

試験後は雨ということもあり、息子と実父母が三鷹に迎えに来てくれました。

甘えまくりです。

 


2日前に留年ショックで寝れず、1日前に夫に怒られ、色々ボロボロで、答案用紙配られた直後とか手が震えてたのですが、2つとも85点で合格でした。

ホッ。

 


今年はテストあと6個!

今後もオロオロしないように頑張るぞ。

あのB3の答案用紙もどきを作ろうかと計画中です。