ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

2020年度の単位

2月にギリッギリでアタフタしました・・・
毎年のことですが・・・

・イメージ編集1
・メディア環境論
・マルチメディア表現
・コミュニケーション研究1
・デザイン史
・教育方法
・道徳教育
・教育原理2
・美術教育法2
・美術教育法3
・美術教育法4
・工芸教育法2
・介護等体験

過去最多の30単位!

3年生はコロナでイレギュラー多かったのですが、LINEやslackで繋がれて楽しかったです~

郵送試験、圧倒的に楽でした。
来年からは通常に戻るとの事。。。
まぁでも知識は通常試験のほうが否応なしに増えて、自分のためになりますよね。

春:子どもめっちゃ家にいてかわいー小麦粉どこー公園閉まってるのありえなーいなんもできなーい。
夏:あたりから怒涛のレポート&制作量。
秋:ここからフルタイムになって介護等体験課題研究と本当にわけわからず。
冬:しめ縄作るのにハマって12月には出し終えたかった課題2月9日までかかっちゃって(教職の判定関係で提出日早いのです・・・)毎日4時起きで寒くて課題出し終えてからの燃え尽き症候群すごかった。
という一年でした。

単位数も前大学取得の21単位を合わせて123単位なので、必修やればやっとこさ卒業できます。
んー寂しい。