ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

介護等体験のスクに出て

終戦記念日の18時から鷹の台キャンパスで、介護等体験のスクに出ました。


義務教育の教職免許の人だけが必要なので、ムサビ通信では中学校の美術の免許取る人だけが受けるスクですね、おそらく。

 

田中真紀子さんがいきなり決めた制度らしい。
確かに高校の先生はいらないって妙。。。

私は少しでも自分の販路を広げたいので中学の美術の教職も視野に入れております。

 

でも介護等体験、何気に重い。
健康診断と細菌検査と福祉施設に支払うお金で、3万円弱くらいかかるのでは???

あと連続7日間かかる点。


なので、もう来年の夏には今仕事やめようかと思う!

そしたら夏スク行き放題だし!

なんなら芸祭に出ることもできそうだし!

いつ辞めよういつ辞めようと悩んでいたので、期限が決まって嬉しい!

辞めたらとにかく教育系の仕事にパートで潜り込む予定です。

 

話は戻ってスクの内容。

教職系のスクは毎回本を書いている教授が熱を込めて授業をしてくださるので好きです。

色んな子どもと遊ぶネタを教えてくれました。

何でも遊びにできるなぁと!子どもってほんと楽しい。

介護等体験は老人ホームだけではなく、乳児院なども含まれるそうで、赤ちゃんの世話だけする7日間という人もいるらしい。
それ癒しでしかないわ、めっちゃやりたいわ、けど私にはあまり勉強にならないわ。

 

しかしこの科目、今年申し込んで介護等体験できるのが来年の8月と1年もタイムラグがあるから、3年に取るのでは手遅れよね?

取得していないと教育実習出れないし。
留年しちゃったから結果オーライなものの、昨年ちゃんと取らないといけなかったのではないか?
あーもー本当に通信大学怖い。。。