ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

試験範囲変更怖い

8月14日にうりゃおい!とレポートだして、

8月30日に産休に入って、

9月3日に西洋美術史1の試験へ。

レポートの添削未だに帰ってきてないけど。

 

西洋美術史1は毎回同じ出題範囲だから覚えること少ないし!

試験場が三鷹で近いし!

 

なーんて思っていて、

配られた答案用紙を透かしてみたら、

今回から???

出題問題が変わってた。。。

 

両親と旦那に息子を預かってもらったのに。。。

受け直し・・・?

この厄介な教科を・・・?

どうせなら、日本美術史みたいに毎回ランダムにして!!

と逆ギレしたけど、

ちゃんと日本美術史並みに準備して試験受けなさいねって話ですよね。

 

まぁ、ガラッとってわけじゃなかったのと、

勉強中脱線して気になったことを調べていたお陰で、

後日見たら、どうにか75点もらえてました。

 

今年の試験3限目の教科3つかぶりも、あと1教科に。

よかったよかった。

 

とはいえ、ホルモンのせいか、燃え尽き症候群か、全然レポート進んでません。

家の収納改革したり、息子の運動会の万国旗作ったり、裁縫したりしてます。

 

試験、あと2教科残ってる。

4回目は出産予定日の次の日。

5回目は無理だな。

6回目受けられるかな。。。

 

造形基礎3と4も終わらせたいのに、今日もまた残暑。

 

アルチンボルド展行きたいー

運慶も見たいーーー