ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

北斎とゴッホ

教職で必修の美術の歴史と鑑賞。

だらだらしてたらレポート提出遅くなってしまい。

第5回試験までに1つめのレポートの返信が来ず。

来年再履修決定ね。。。

 

第1課題のレポートは、北斎の凱風快晴と、ゴッホのひまわりの見比べにしました。

作品の詳細をジリジリ説明し、選んだ理由を5つの項目に並べて、それぞれの絵のそのポイントを説明。

ゴッホの人生、全然知らなかった。

今更ですが、ゴッホの絵、好きだなぁ。

でもその絵のゴッホの精神的胸中を読むとちょっと怖いなぁ。

「ひまわり」は1987年3月に日本の現・損害保険ジャパン日本興亜が約58億円で購入したそうで。

バブルってすごいなぁ。

せっかくだから見に行きたいなぁ。

 

提出して1ヶ月以上たって返信がきて、A評価でした。

ダメ出し一切なし!

 

第2課題、今年度中に出せるといいな。。。