ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

英語1単位どうにか取得

本当に本当に本当に本当に本当に本当にやりたくなくて後回しにしまくって2年半。
教職資格に必要なので、ようやく着手しました英語1。
でも終わってみれば、そんなに怖がることなかったな英語1。

まずスマホで教科書を撮影。
Googleドライブに写真をアプリからアップ。
PCでGoogleドライブを開き、右クリックしてGoogleドキュメントで開くを選択。
データ化された英文を、翻訳サイトに入れて和訳。
これで課題はBとC評価でしたがクリア。

全く力になっていませんね。。。

試験はカコモンで範囲を確認したものの、よく解らず。
TF問題って何?というところからググる始末。

一度目の試験はとりあえず和訳できる状態にして受けましたが42点で再試験。

再試験の時には
・教科書の字の大きいところの文のみ見る!
・白い本に載っている単語・熟語は、英訳も和訳もどちらもできるようにする!
という戦法で挑みました。

再試験は81点とれました。
テストの評価だけで成績決まるので優評価に。

終わってみれば単位とりやすい科目だったような。
自分のセンスの絡まない教科は楽だなーと思う今日この頃。

英語1取っている方多いですよね~
みんな英語好きなのかな~
なんでこんなに私は嫌いになっちゃったんだろうな~
英語話せたらかっこいいのにな~
中学の時のECCが嫌だったからかな~
輪に入れなくて嫌だったんだよな~
でも私が親だったら英語できるようになるように連れて行ってあげたいな~
やだやだも~自分の馬鹿馬鹿~
個人レッスンのところだったらよかったのかな~
切り替えて英語上達させたいという目標に向かわせればよかったのかな~