ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

1年生終わる

入学して1年半。

取れた単位は28単位。

私は中退した大学で21単位取得しているので、まぁ、合格ラインかな、。
あれ、でも
あと4年で卒業して運良く転職出来たとしても、息子小学校1年生で小1の壁にガツンガツン当たってる時っぽいので、まぁ1年くらいダブってもいいかなー
なんて思ってたけど、金銭事情が厳しいから無理かな。
とにかく造形基礎を終わらせられてよかったよかった。

 

3年生になるには
ーーーーーーーーーー
2月末日までに提出した学修報告が合格すると修得となる単位を含め、
造形文化科目 20単位以上
造形総合科目 20単位以上
を修得した上で、その他に造形文化科目、造形総合科目のなかから22単位以上、合計62単位以上を修得していること。(教職に関する科目の修得単位は進学判定の対象にはなりません)。
ーーーーーーーーーー
だから、あと13単位。

 

デザインの仕事をしていた時、自分の薄さに度々辟易していたので、学べる喜びはとても大きい。
どんどん吸収したい。

 

とはいえ子供の可愛さを見逃してる?余裕なくなってる?とたまに焦燥感に駆られるけど。
まぁ子供達は充分見て愛でてる気がする、私の基準では。
ガンガン記録して後から見返すために128GBの携帯に変えたし!
焦燥感はコントロールしたい。


兎にも角にも。
勉強やスクーリングの時間を作ってくれる夫と両親と子供達に、心の底から感謝ァァァァァ!!!!!