ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

グラフィックデザイン基礎1

ぬぉーーーーーって感じでやってました。

B3サイズ入る封筒、100均にないし。
学生ハンドブックには市販って書いてあったけど、無視して模造紙で作りましたが、問題なかったです。

イラストボードに貼ったとはいえ、曲がらないか不安だったけど、これ以上厚くすると第四種郵便にならないので、補強なして送ったけど平気でしたわ。

火曜に送って、金曜には返送されてきてD評価かと思って大変びびったけど、80点でした。

 

植物6種類集めは、造形基礎3と一緒にやりました。

講評は
色はカラフルだったけど、花5つと葉っぱ1つだったので、もっといろんな素材使って欲しかったとのこと。
貼り付け方も雑とのこと。

やはり。指導書に書いてあったけど元気なくて手抜きしまた。
貼り付けは、ニス塗ればよかったかな。
他の人のブログでボンド塗ったら良かったって書いてあったけど、塗ったら汚くなったのよ。。。

 

そして、植物の1つの色再現して、7段階に明暗分けるやつ。
プリントは会社のコッソリ使っちゃいました。
ケント紙とマットプリント用紙印刷しましたが、どっちも変わらない発色だった。
講評は
色の再現はOKで、もうちょっとずつ赤みが欲しいと書いてあった。
あれーーー自分的には青みがほしいと思ったんだけどな。

 

その6色を使って平面構成。
私はダイヤモンドの形っぽいのが作りたくて作りたくて。
でも抽象的なものって書かれていたので、アップにしまくってみました。
高級感出したくて、自分の名前のフォントはフーツラで入れました。

講評は
ギチギチなので、間がもっとほしいとのこと。
名前の文字の級数がでかいとのこと。
曲線も入れてとのこと。

確かにーーー。
途中1回引きにしたけど、もっとだった。
なんか中途半端なの出しちゃったな。
作りたいものあるなら振り切ってやったほうが気持ちいいな。

 

さて、次も頑張るぞ。
明日はホームランだ!!!