ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

デザインII

教職に必要だったのでデザインIIをとりました。

 


ウェブページを設計してまとめるのが課題1。

実際に作ってアップするのが課題2。

 


私は助産院出産についてのウェブページを作りました。(またしても)

 


課題1は制作時間3時間くらい。これでいいのかなー?と思いつつ色々焦ってたので出したら75点。

 


さぁ課題2。

これはコンピューターリテラシー1のスクの時のデータ引用できるよね?!!と思って探したのですが、2年近く前なので見つからず。。。

 


WIXではサイト作り慣れているので、WIXにしちゃいました。

簡単。

フォントが自由じゃないのが辛いのですが。

サーバも契約しなくていいし。

グループ機能を使った方が崩れない気がしたので色々グループにしときました。

Chromeで作ったので、最後Safariでもチェック。

結果80点。

 


良ですが単位もらえました~!

個人的に今までで一番簡単な教科だった。

ウェブ慣れている方の単位稼ぎににぴったりかと。