ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

首の皮一枚

最近本当に首の皮1で繋がってるような気分。

もしくは残念ながらもげている。

骨、筋、肉は何処。。。


夏スクで教育実践の理論と方法のスクに鷹の台へ行きました。

本当は春の三鷹に行きたかったけど結婚式かぶってしまい。

 
その日の12時にレポート持参と気づきまして。

 
ギャーーーーーーー

印刷でダメとは書いてない!ということで、今年度からの印刷レポートで持っていきました。

 
受け取ってもらえましたが、みーんな手書きでしたね。


これで落ちたらスク代の8000円が、、、赤子預かってもらっている労力が、、、

となりましたが、無事成績みたら「合」の字が。

合格ってことですよね?

今後気をつけます。。。


スクーリングは楽しかったです!

教職課程の人、ちゃんといらっしゃった。

コミュデ志望だからあまりお会いしないのかしら?

 
教職といったら美大では武蔵美でそれは武蔵美の教育理念が「教養を有する美術家養成」だからだと言っていて、武蔵美通信にしてよかったなーと思えたのが嬉しい。

教科書の先生にお会いできたのが嬉しい。

教職課程のお金は一度払えばOKと知れたのも嬉しい。

 
3年の8月には教育実習の申し込みをするから、そこまでには卒業する!と腹をくくらないといけないとのこと。

あと1年後!

通信だから疲れたら休学して留年ありかなーなんて思ってたので少し衝撃。

でも通学の人なら当たり前ですものね。

 

 

 

教育実習の前に、学級支援員とか学童とか何かしら学校に関わるパートに就きたいと思っています。

とりあえず点数満点のうちに下の子を保育園に入れてから、ですが。

受かるといいな。