ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

教師論 第1課題

教師論 第1課題。

教員ヒアリングと教師像(教員生活や教員社会の特徴について、経験豊かな教員あるいは恩師の教員からヒアリングを行い、それをもとに自分なりの理想的教師像を論じなさい)。

 

時間の都合上、メールで聞いちゃいました。

後日会ってランチした際に更に深く深く聞きましたが。

どんどん学び続けてインプットアウトプットしていて本当に良い先生。

この先生みたいな先生に私はなりたい!!!と思っています。

 

添削には「成功例と失敗例があったのが良い。ヒアリング内容に関するご自身の分析や、それらを踏まえてどのような教師になりたいかということがもう少し詳しく書かれてあればさらによかったでしょう。」 とのことでした。