ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

工芸論オススメ!

工芸論のテスト受けてきました。

 

だいたい毎回出るものが決まっている。

1ネタ書くもの1問9行ほど。

レポートで調べたネタが出るので割と答えやすい!

 

私は

◇玳瑁螺鈿八角

曜変天目茶碗・加賀友禅・片輪車蒔絵螺鈿手箱

細川紙

萩焼の新庄貞嗣氏

について調べていきました。

 

加賀友禅五色のえんじ色って臙脂色って書くのね~気持ち悪~

片輪車蒔絵螺鈿手箱って牛車を水につけているシーンなのね~ダイナミック~

萩焼世襲制度おもしろい~~~

と調べていたら、大体頭に入っててテストどうにかなりました。

まぁ82点だったけど。

 

文化科目のオススメ教科です!