ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

死んだ魚のような目をした魚のような生き方はしない!

グラフィックデザイン基礎2の課題2。

身近な社会問題を、A4縦のビジュアルで表現する課題。

育休中のせいか頭がお花畑で、なかなか暗いことを考えつかず苦戦しました。

 

 

 

どれも気に入っていないので画像載せたくないけど、戒めに載せてみます。

 

 

 


◆1提出目

・ネットの誹謗中傷→包丁4本もいらないのでは

f:id:miiikiii0325:20190611060146j:plain

追記:今気づいた、ジョジョの石仮面の影響を受けていた気がする。。。

f:id:miiikiii0325:20190614125220j:image

 

・日焼け止めと珊瑚→言いたい事が伝わらない

f:id:miiikiii0325:20190611060422j:plain

 

地球温暖化→オリジナリティがない、とても良くあるテーマ。

f:id:miiikiii0325:20190611060429j:plain
※分厚い資料と共に返信

 

 


◆2提出目

・ネットの誹謗中傷→2次元はオーバーにやらないと伝わらない

f:id:miiikiii0325:20190611060159j:plain

 

・マザートラック→言葉そのままにしすぎてダメ

f:id:miiikiii0325:20190611060546j:plain

 

デング熱→凡庸、死ぬ病気に見えない

f:id:miiikiii0325:20190611060444j:plain

 


◆3提出目

・ネットの誹謗中傷→本番提出用に丁寧に作り込んで提出

f:id:miiikiii0325:20190611060209j:plain

 

・マザートラック→シルエットじゃなくて実写の方がいいのでは?本番提出用に丁寧に作り込んで提出、フォトショのぼかしの機能について教えてもらった

f:id:miiikiii0325:20190611060244j:plain

 

・育児の孤立化→運命の子みたい、昼間の海がいい、時間ないので本番提出用に丁寧に作り込んで提出

 f:id:miiikiii0325:20190611060343j:plain

 

 


◆4提出目

縁が出るプリンターでも、白い縁をカットすればOKとのことで、ファミマの光沢紙印刷で印刷し、縁を切って提出。

 

・ネットの誹謗中傷→OK

f:id:miiikiii0325:20190611060219j:plain

 

・マザートラック→イラストもっと書き込んで

f:id:miiikiii0325:20190611060256j:plain

 

・育児の孤立化→海に見えない、仙人みたい、もっと青い海に、孤独感ないので1人に戻して

f:id:miiikiii0325:20190611060351j:plain

 


◆ラスト

・ネットの誹謗中傷→70点、もっと見せ方にアイデアが欲しかった

(4提出目の画像のまま)


・マザートラック→72点、できれば写真がよかった

f:id:miiikiii0325:20190611060328j:plain


・育児の孤立化→78点、アイデア仕上がり共にバランス良い

f:id:miiikiii0325:20190611060404j:plain



 

 

 

写真のほうが点数上乗せされてる気がする。

 
平均73点で良でした。

 

 

落ち込みました!

そんなんだから入力事務のお仕事に回されるのよ。

そんなんのそんなんは、アイデア出しから仕上げまで全部浅いのよ。

面白さも無ければ粘りもないのよ。

 


振り返りながら、アイデアも実制作も印刷までもが、手を抜くことしか考えていなかった。

でも、いつも今までも、私が作ったものはずーっとそんなんな気がする。

 


単位大事、これ以上留年は絶対避けたい。

デザイナーになりたくて勉強しているんじゃない。

なんかもうちょっとがんばろーよ自分。

ジャーニーマップとか書いてやるとか、もうちょっとやれることアルヨ!

 


今年のタイポとか、頑張りたい。。。