ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

2019年度の取得単位

はい!2019年度取得単位!

 

・工芸教育法1

・色彩学

・現代芸術論

・英語1

・工芸論

グラフィックデザイン基礎2

・彫塑2

・図法製図1

タイポグラフィ

 

の22単位です。

デザイン史を取り逃がしたのが痛い。。。

 

しかもグラ基礎2や色彩学はほぼ終わっていたので

実質は18単位程しかやっていない。。。

 

仕事復帰するとやはりキツイですね。

いつも早朝にやっていたのですが、秋くらいまでなかなか起きられなかった。

やはり留年する運命だったのかな。

 

 

<どうでもいい私ニュース1>

会社はそのままなのですが、職種がまた制作寄りの仕事になることになり。

大学のスクーリングで休んでもいいそうなので、3年の夏に辞めなくてよくなりました。

なんなら教育実習もリフレッシュ休暇とかぶるので乗り切れそう。

でも制作職をアパルトヘイトする会社で辞めたいので学校頑張りまーす。

 

<どうでもいい私ニュース2>

ムサビを卒業できるほどの学費が貯まり、ちょっとお財布に余裕ができてとても嬉しい今日この頃。

でももう一個通信大学いくなら油断できないなー。

 

<どうでもいい私ニュース3>

完璧にメガネ野郎になりました。

コンタクト気持ち悪くなってしまう。。。

メガネの軽いZoff SMART・オンリー。

 

 

コロナ禍ですね。

もう何が最新情報がいまいちよくわからなくなりつつあります・・・

大学関係者の方々大変だと思います、ありがとうございます。

お金を考えると休学したいけど、<教育実践の理論と方法>が8月しかスクないので無理ですね。。。

 

保育園休園のせいなのか、もともとスロースターターで4月5月ほとんどレポート書けないせいか、私は今年度ほぼ進んでいません。

でも正々堂々と子どもとたくさん居れるのは嬉しいな〜♪