ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

工芸教育論テスト

第4回試験で受けてきました。

色々カコモンの種類がありますが、きっと、今回は、学習指導要領!!!

と狙っていったら、ちゃんと学習指導要領でした。

 

でも私、学習指導要領覚えるの大変苦手。。。

5回読んで図説書いてやっと理解するという。。。

 

今回のテストも1つど忘れてしまった。

更に、授業を想定して記述せよ的な問題が「2社会と工芸」のほうで、キャーそんなのカコモンにいなかったー!と焦燥しつつも。

「1」の学習指導要領は陶芸の授業を考えていたので、社会的な要素を突っ込んでどうにか記述。

 

80点もらえました。

教員採用試験不安しかない。