ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

勤労学生控除で玉砕

「勤労学生控除」ってめちゃくちゃ甘い響きじゃないですか。

 

でも合計年間所得金額が65万円以上の人は受けられない。。。

しかし!昨年!産休を1年8ヶ月取得し!ちょろちょろと仕事を受けていたため!年収10万円(育休手当はもらっていたョ)という状況になったので!

 

息巻いて市役所行ったら「税務署行ってください」とのこと。

遠いけどIKEAによるついでに税務署行ってみました。

 

確定申告締め切りギリギリで混んでいたのですが、がんばって聞いてみたら。

「収入低すぎて住民税最低ラインなのでこれ以上安くなりません」 とのことでした。

 

仕事を来年の夏にはやめようとは思っているものの、年110万円くらいは稼ぎたいし、勤労学生控除に夢を見るのは終わりにしようそうしよう。

 

税金全くわかりませんが、同じ状況の人いたら用に、メモ。

 

一応そんな内容のプロの方の記事↓

allabout.co.jp