ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

2018年度の取得単位

2018年度、単位取れたのは

 

・教師論

・教育原理1

教育心理学

・美術教育法1

・教育相談論

・特別活動の研究

・生活指導の理論と方法

・美術の歴史と鑑賞

・デザイン2

・映像メディア表現1

・工芸2

 

上記22単位でした。少な。

 

でも

グラフィックデザイン基礎2は課題全部終わらせたし。

色彩学もそこそこ進められたので来年度即単位取れそうだし。

教育実施の理論と方法もスク行ったし。

 

まぁ頑張った頑張った。

テスト満載の1年間でした。

なんか今年の1年は長く感じる。

教育心理学とかはるか昔にやったような。。。

 

 

 

娘は1歳5ヶ月になり、ムサ通始めた頃の息子と同じくらいになってきて、なんか不思議。

絶賛スクリブル中で、机・床・御構い無しに鉛筆を動かしています。

視覚だけじゃなく、聴覚、触覚いろいろ駆使している気がする。

いいねいいね〜