ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

惨敗のトラウマを脱いで

美術の歴史と鑑賞の試験、60点の瀬戸際合格で単位もらえましたーーー!!!

 
10月に再試験したのですが、今回は授業の進行とか書かれずに美術館のガイドとするのみでした。

でも美術館のガイドよくわからないし、授業を想定して、子どもにガンガン絵を鑑賞してもらってガンガン質問する形式で答えてみました。

 
キリストとか古代ギリシアは子どもに説明しにくいし、だいたい日本と西洋の二題で出されているから初めから捨ててガイドの答えは用意しませんでした。


というか肉筆浮世絵、庶民に流行したって文献読んだことないしネットにも引っかからないし。

今回の風神雷神の答えも何が正解だったのかわからない。


国立西洋美術館の常設展行ったら、キュピズムやモネやゴーギャンの絵を見れて、テスト対策勉強しててよかったなーと思ったので、テスト受ける人にはオススメです。

 
しかし60点。

何故そんなに低いんだ60点。

学習質問出そうかな。

でも時間無いな。