ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れた。とりあえず卒業が目下の目標Blog

ビジュアル系

グラ基礎2の課題1はビジュアルカルタ。

 


この課題、早い時期にやらないといけない課題だったのですねー

気づいて慌ててやりました。

 


前々から人様のブログを見てて。

食材で縛った人とかすごいなぁーとか。

素材集みたいって批評受けててダメなのかぁーとか。

下手に入れ知恵してたの良くなかった気がします。

 


私は、子供のもの&俯瞰&白バック&自然光で縛ってみました。

 


iPhone7で撮影(カメラの充電機どこかわからなくて仕方なく、若干後悔)

インスタとフォトショで画像調整

イラレでデータ作成

 


ファミマの光沢紙が全く良くなくて。

最高級のプリント用紙を買い、紙を変えられるセブンでコンビニプリント。

最高級紙のせいなのか、かなり良く印刷できました。

 


課題1の2は画像全てくっつけてひとかたまりで印刷。

 


で、D判定。

 


課題1の1は、写真みて物の名前がわからないといけないのに、わからない。

17個やり直しに。

一番大切なところ飛んでたなぁ、と反省。

しかしカルタのほうはやり直しないと思ってた。。。

 


課題1の2は控えめだけどOKもらいました。

 


やり直し、どう提出するのか明記されておらず。

前提出した台紙から再提出の写真をそろりそろり剥がし、新しい写真をくっつけて、課題票も付け直して提出しました。

(この作業を赤子おんぶしつつ3歳の息子はテレビみせつつ夕食作りつつやってたら息子がかまってちゃんになってイライラして鍋をコンロにドン!としたらコンロがガシャーンと割れて我が家は阿鼻叫喚、修理費5万円、払いたくなくてテープで止めてコンロ使用中、猛烈に反省、通信は家庭タイムに持ち込むのダメ絶対)

 


75点で受理されました。

 


本当は2点撮り直してほしいけど、暑すぎるのでいいですとのこと。

えっそんなのあるんだ!

と思いつつ。

 


この課題、私、やっつけすぎだなーと。

奨学金諦めて、成績気にせず兎に角卒業目指してますが。

どうなの自分。

次の課題は丁寧にやりたい。