武蔵美通信学び尽くすぞ!ブログ

ムサビ通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れた。とりあえず卒業が目下の目標Blog

冷静に、冷静に、

もうさっさと4単位ほしいわーーーと思って人様の作品をネットリサーチ。

そして先生の赤入れも読み読み読み読み。

 

シンプルに仕上げるのがいいのかなー研究機関だしー

奇をてらわずにいこうと決意。

 

ホスト動物園のときも、シンボル化したかったのは「カッコイイ」という面。

 

なのでライオンとゴリラは残して、ペンギンにしました。

ペンギンの種類は皇帝ペンギンです。

百獣の王・ライオン。

森の王者・ゴリラ。

そして皇帝ペンギン

はい、カッコイイ!

 

ササーッと作って、ファミマで出力。

 

<コンビニ出力の注意>

◆用紙より小さめのアートボードでトンボ設定も0に。PDF勝手に縮めてくる!

◆色が濃いめに出る!

 

今回は色が気に食わず、一度刷り直しました。

そして切って貼ろうとしたら、スプレー糊が無くなりかけてて焦りました。

まだ娘が小さくて長時間外出できず、文具屋にいくのが難しい。

スプレー糊は大きいのを買うのがオススメです。

特に子供いる人は、一緒に工作している時にちょくちょく使うし。

 

スプレー糊を振りまくり、どうにか貼り付けて提出しました。

 

1、2週間後に在学生ページをみたら、グラデ基礎4単位おめでとう!の文字が!!!

ヨッシャー!!!

点数は75点。

 

<減点ポイント>

①ペンギンだけ横向いているのが違和感 

横向きのままは、やっぱダメだったかーーー

でも他の2匹書き直す元気なかった。

 

②文字大きすぎ、余白を活かして

再検討してみました。

 

<before>

f:id:miiikiii0325:20171219132626j:plain

 

 

 

 

<after>

f:id:miiikiii0325:20171219132642p:plain

 

んーーーbeforeのほうが好き。と今は思ってしまう。

ZOOという字は意味をなさないのかな、ロゴだったら小さくてもいいけど

意味をなすなら大きい方がいいと思ってしまう。

今後また見直してみよう。

 

③ペンギンはシンボル化ちょうどいいけど、他の2体はまだ多いとのこと

シンボル化ってなによ!!

 

④手足加えていいって教科書に載ってるけど、加えない方が良いとのこと

加えないでみた。

f:id:miiikiii0325:20171219133956j:plain

こんな感じ?おとなしすぎない??

あれ?そもそも動物園って勢いいらないって話?

またそもそもコンセプトずれ??

 

 

 

何はともあれ、成績でました。

良でした。

初めての良。。。今まで優と秀だけだったのに。

しかも10年間生業にしているデザインで。。。

その程度だから妊娠出産で左遷されてマザートラックぐるぐるしてるのよね。。。

がんばって勉強しよう。