色々尽くしたいブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れた。とりあえず卒業が目下の目標Blog

メロンに生ハム的ホスト動物園

腹の中で9ヶ月間温め続けてきた制作物が無事できました(ひふみんに似ている女子2765g)。

それはさておき。

産後躁で、動き回らないうちに課題しないと!!と思ってやってたら、目がイカれました。
視力落ちたかも。
やっぱり産褥期間はゆっくり寝るべきみたいです。

それもさておき。

産まれる2日前に出したグラデ基礎1の課題2が帰ってきましたーーー。
ええ、再提出ですが。
グラデ基礎早くて助かります。

動物園からの依頼

集客アップ!

あまり来てなさそうな新しい若い女性の層をターゲット!

カッコイイ動物を押そう!

ホスト的に動物を魅せよう!

と、半年前の4月に決めまして。
一生懸命ホスト系の画像見まくって、若干気持ち悪くなって。

イケメンゴリラ、イケメンライオン、馬顔ってことでシマウマでいこう!と決め。

がんばって作ったものの、精密にトレースしすぎてたり。
シマウマの縞が扱いにくくて熊に変更したり。

背景が寂しいから、世界一動物が幸せというスイスの動物園のゾウ舎の天井の葉脈のモチーフにインスピレーションを受け、地に引き。

ホストだからキラキラを入れて。

はい半年以上かけて提出!

 

そしたら。

f:id:miiikiii0325:20171123151156j:image
動物園は研究機関でもあるから、それに相応しいデザインに、とのこと。
最初からコケてるーーー。

更に先生には葉脈のところはメロンにしか見えなかったようで。
やーーー今となってはメロンにしか見えない。

他所様のブログでよく動物を簡略化しすぎると「イラストになっている」と言われていたけど、精密すぎてもシンボル化じゃなくてイラストと言われるみたい。
もう少し簡略化しましょうとのこと。

あと哺乳類だけだから、違う種類も入れてみては?とのこと。

 

確かに確かに。
ホスト要素は殴り捨て、再提出がんばってます。

イラストボードはもったいないけど、作ってて、ウキウキ♪っとしてる自分が。

下手だけど、デザインして何か作るの、やっぱ好きなんだよなーーー。

 

しっかし、気づけばもうボチボチ今年度のお尻を叩かれる時期になって日々焦ってます。