ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

そういえば一年経った

武蔵美通信始めてから、一年経ちました。

高卒なので、最短でも四年半かかる長ーい長ーい卒業までの道のりも、4分の1近く過ぎ。
まじすか。

単位は今ところ16単位。。。
でもスクーリングは全部出てるし!
厄介そうな試験も終わらしたし!

34単位は取得したいと思ってます。
(グラ基礎一4、基礎三2、基礎四2、西洋2、色彩4、美術論2、歴史鑑賞2)
がんばろう自分。

やっぱ四年半なんて、あっという間そうね。

でも四年半前って27歳か。そこそこ若い、そこそこピチピチ。

27歳からの四年半。
仕事は大してスキルアップしてないなぁ。
けど、出産子育てと女の山をある程度登ったのかな。

四年半後、通信始めた30歳ってそこそこ若い、そこそこピチピチと思うのだろうか。
もうアラフォーだし。

後悔のないよう生きたいけど、サボりたい病がすごくて課題進まない。
牛歩で取り組んでます。

とりあえず無事腹の子が産まれることを切に願う。
と願い逃げる。
明後日予定日。
陣痛怖い!