ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

腑に落ちない

グフィックデザイン基礎1のスクーリングに、6月と7月に行っていた。

 

 

とても楽しみにしていたデザイン系スクーリング。

とてもがっかり。

絵画系のスクーリングのほうが断然よかった。

 

3日間のスクが2日間になったから?

個人へのフィードバックもなく。

6月も7月も人気投票みたいなのがあったけど、正直私がいいと思ったのはあまり上位にいかず。

先生も上位だからといっていいものとは限らないと言っていて。

じゃぁ武蔵美通信の先生的にいいものはどれか、という説明もなく。

 

デザインって見る人のこと考えて作っていくけど。

効果でた!とか、見やすかった!とか、売れた!とか。

何が目的なのか、見る人が誰なのか、という一番大切なところが全くないまま進んだからかな。

ちゃんと先生に聞けばよかったな。

 

五里霧中。腑に落ちない。

人気投票やめて個人フィードバックの時間に当てて欲しい。

と年度末アンケートで学校に言おうと思おう。

 

 

 

6月のピクトグラムは、ちょっと収穫あったかな。

オリンピックの競技のピクトグラムが面白かった。

日本のピクトグラムは誰がやるのかしら。

グループディスカッション、カオスだった。

2歩進んで2歩下がる、みたいな。

5W1Hで進めればよかったな。。。

ピクトグラムは、先生に聞きまくって制作したのもよかった気がする。

でも80点でした。

 

7月の蝶課題は、本当に特に収穫なかった。。。

これも80点で、5票でした。

まぁ自分的には好きなものが作れたけど。

 

あれ、絵画系より点数低いじゃない。

理由が知りたい、理由が。

ダメだししてほしい、やり逃げかよ、金払ってるのに。

 

なんて腐ってないで、卒業して資格ほしいから頑張ろう。