ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

コンピューターリテラシー2終わった!

ブーブーいっていたコンリテ2、やっと終わりました。

課題は3つなのに、再提出が5回。

出来の悪い人間ですみません。 

最後の課題はS評価! 総合で優でした。

わーい2単位。

 

2の1はグーグルの検索について書きました。

グーグルのウェブマスター用ブログが面白かった。

 

2の2はアールブリュットとトリエンナーレを選びました。

最初違うワードにしようとしたら公式サイトからの引用に結構難航して途中でやめた過去が。

この2つはするっと資料集めはできました。

調べたら行き着いたアドルフ・ヴェルフリさんの展示見てみたいな、先生もたまたま見たらしい。

トリエンナーレビエンナーレの違いがわかってよかった、今年また横浜であるらしい。

 

先生のコメントみてジーーーンとなった。

そうだ、卒業はゴールじゃなくて入り口なんだ。

がんばって卒業して入り口に立つぞ!

と士気があがっていたのですが。

 

直後に有名なコミュデの先輩のブログみてたら同じコメントが。

コピペ。。。

と思いつつも。

きっと本心なんだろうな。

全ての生徒に対してそう思っているのだろうな。

こうゆうコメントくださるのは嬉しい。

素敵な先生。

 

でもでもでも、やっぱり考察と個人の意見の違いがわからない。

他のレポートそこそこ出してるけど、その点で困ってないし、学習質問出すのも面倒なので、とりあえず蓋。