読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵美通信学び尽くすぞ!ブログ

ムサビ通信を学び尽くすための記録

美術解剖学 課題1

これは人様のブログ見まくって、Sもらいにいくぜーーー!と意気込んだやつ。

骨格まで書くとSなはず!と思って骨まで書きました。

参考文献に乗ってたシートンのやつをアマゾンで中古で購入。
中古なのに1000円で泣きそう。
だったのに全然役に立ちませんでしたわ!!!

多摩動物公園の動物研究シート的なのがネットでも現場でもあるのですが、あれがめっちゃ便利でした。

あと学研?小学館?の骨の図鑑と鳥の解剖とデッサン的な本を図書館で借りました。

動物園にも息子と旦那と行きました。
息子初動物園!

しかしめっちゃ寒い日で。。。
動物も縮こまってた。。。

あとどの動物にするか、事前に決めて、事前にどこに膝とかあるのか調べてから行くのが絶対いいです。

私決めずに行って、観察適当で、資料少なくて効率悪かった。

割と時間かかりましたが、どうにか提出。

f:id:miiikiii0325:20170303122439j:image

結果はA。。。

なんと象の膝を1つのイラストで間違っていた。。。

だからかな。。。
馬鹿馬鹿。。。

旦那が「でもAならいーじゃん」と前向き発言くれて少し救われる。

まぁ学んでて描いてて面白かったです。
知らなかったことばかり。
キリンと人間の首の骨の数変わんないとか。
象の鼻には骨がないとか。
カンガルーの尻尾がめちゃ使えるとか。

課題2がんばろーっと。

そろそろやらなきゃ。