ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

健康と体力研究

スクリーングせずに体育の単位がもらえるのは、子持ちの私にとってありがたいことです。

で、私は、自己の体力と健康に対する考えを述べよ。の課題を選びました。
「身体の細胞の隅々まで使い果たして一生を終える」
この言葉が実感できるような展開のレポートを作る課題。

私は助産院出産した時にめちゃくちゃ健康に気を使い、体重も母子手帳に残っていたので、その話をまとめました。

手書きレポート辛いー。
2時間くらい削られるー。

結果はB。
健康には運動・食事・睡眠が大切で、睡眠について何も触れてなかったね、的な講評でした。

今気づいた。
教科書あったんだ。。。
ちゃんと指導書読まないとな。。。

同じく手書きレポートで同時期に出した美術論もB評価で、他の科目でも三回もD評価もらい、ボルテージが下がる2017年の始めでした。