ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

コンピューターリテラシー1

初スクーリングはコンリテ1。

思えば新宿校舎、最初で最後。

武蔵美通信って割と年齢層高いのね。
定年後の方が半数くらい?
うちの父親も定年後武蔵美通信いこうとしたけど学費高くてやめたっていってたなぁ。
私も血銭はたいてるので、みんなお金持ちだなぁとしみじみ。

ダーっと話聞いて、ホームページ作りました。
キツイ人はキツイ課題。
もう無理、と投げてる人も。。。

途中先生が流していたOK goのプロモが素敵だった。

私、すこしホームページ作ったこともあり、かなり頑張って自信満々でした。
講評ではナビゲーター固定できたら更によかった、とのこと。
んぉーーーWIXだったら一発でできるけど、タグわかんない。
改めてWIX神。

1ヶ月後に点数きました。
初の点数。
85点。
ガッカリしてました。

でもよくよく考えたらド素人だし、その割にはいい点数だったな、と今は思う。

その場では友達はできなかったものの。
先生がTwitterのアカウント教えてくれて、そこ経由でお友達になって呑みに行けたので、嬉しかった〜♪

おわり。