
武蔵美通信学び尽くすぞ!ブログ

ムサビ通信を学び尽くすための記録

基礎造形2の自宅学習

造形基礎2のスクーリング前に自宅課題は出すのがいいという文言を見逃していて
ちょっとあわてて出したものの
講評帰ってくる前にスクーリング。。。
中途半端。。。

造形基礎2の自宅課題は自画像と手のデッサンです。

自画像辛い。
自分の顔など見たくない。
しかも書いて旦那に見せたら「若い」と言われて更に恥ずかしい。。。

手も大変。
手がつりそうだった。

デッサンは時間かかるね。
神経使うね。
どこかのブログで「書込めるだけ書き込むのが吉」と見た気がして頑張るものの、
どこまで描けばいいのやら、、、時間が区切られていないって恐ろしい、、、
と思ったけど、もういい!とフィクサチーフかけました。

自画像





結果はどちらも84点。

細かいテクニックをたくさん教えてもらえて目から鱗。
見たまま描くんじゃないのね。
絵として仕上げるのね。

疲れて雑になったセーターについては言及されてなくてホッ。

クロッキーはもっとクロッキー!って感じにしたほうがよいとのことでした。
線をいっぱい重ねる的な。

いやー噂通りすごくよく見ていただけるのですね~~~

頑張ろう!
次は強敵、造形基礎3~
時間かかりそう。。。