ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。卒業して資格も取れたので全教科復習が目標のBlog

武蔵野美術大学の通信に通うよ

今年の3月、武蔵美の通信大学があることに気づく。

大学中退のカスな私。
いきたーい!と旦那に言ったら、もやぁぁぁ~……と反対される。
ムカムカ。。。

私、リサーチを重ねる。
美大生の皆様ありがとうございます。

色々条件を変えることにする。
通信大学入ったらフリーランスになろうと思っていたがそれは辞める。
教職資格をとって美術の先生を目指す。
(これは高2あたりのとき、なりたい職業の候補だったが自分のせいでゴタゴタし美大は無理とサクリと諦めた)

これでなんとか承諾を得る。

女子大生~♪と浮かれた8月の私。

しかしレポートと試験の多さに9月入ってから気づき、不安になる。
色々調べてたら3時間睡眠&食いしばりすぎて歯茎炎症ロキソニン生活。

実父が私が18歳の時にフルで働きつつ夜間大学院行ってたことを思い出す。

どれくらいレポートを出してたか聞くと「週2個書いたときもあった」とな。
それ以外に通学して勉強してた時間は週で4時間半とな。

なら、どうにかなるかな。
今は平日は割と仕事帰りにウチに寄り1時間息子をみてくれるジージ。
(ジージの職場から我が家は徒歩15分くらい)
これを2時間にしてもいーよーと言っていただく。
ありがたや。

よっしゃーいくぜー!
と思って入金しにいったら銀行15時までで閉まってた。
あら?16時までじゃなかったっけ。

今日振り込んだら入学だ。
結構かなり大変頑張らないといけないのだけど、今のところ勉強楽しみだ。