ムサビ通信学び尽くすぞ!ブログ

武蔵美通信学び尽くす様を綴ろうとしてたけど、疲れました。とりあえず卒業が目下の目標の復習兼つぶやきBlog

2017-02-19から1日間の記事一覧

憲法レポート

憲法は裁判事件から憲法問題について書くというレポート。課題1はA、課題2はSでした!わーい初S! 憲法、苦戦混戦してました。そもそも憲法に問題なんてあるんかい?というところから。。。 私は麹町中学校内申書事件にしました。学生運動時代のお話。…

日本美術史、テスト

初テストでした。 教科は日本美術史。過去問サイトを見てヤマを張りつつも全部覚えてたら、見事にヤマ外れ!あぶねー! 問題は、信貴山縁起絵巻、洛中洛外図、菱川師宣、海外と日本美術を説明せよ。 結構書くところあった。前3つは恐らくB3用紙に4行、最…

2017年度履修

9/8に書いた願書が学校に届いて 9/19〜23あたりに色々届き、念願の学生書が届きました。 思っていたより遅い。。。 でも。 これで美術館割引だーーー! 21-21も100円引きだなんてうれしい! トーマス・ルフ展は無料かな?企画展だから割引かな?いけるといい…

日本美術史のレポート

武蔵美通信生になって、初めて出したレポートは日本美術史1でした。 帰ってきたので、ちょっとメモ。 私、入学前に勢い余ってネットで調べた情報だけでレポート書いていたのですが、見事に使えなかった。。。 ちゃんと本読んでやらねば。 当たり前ですが。 …

基礎造形2の自宅学習

造形基礎2のスクーリング前に自宅課題は出すのがいいという文言を見逃していてちょっとあわてて出したものの講評帰ってくる前にスクーリング。。。中途半端。。。造形基礎2の自宅課題は自画像と手のデッサンです。自画像辛い。自分の顔など見たくない。し…

基礎造形1

造形基礎1の振り返り~1と2は、感じるままに模造紙にドローイングという課題。同時に同じようなものを書いてからあれ、変えたほうがいい?と気づく。あと絵の具だけで終わらせようと思っていたけどいろんな画材いれたほうがいいとブログでみて、やり直し…

基礎造形2のスクーリング

武蔵美通信、造形基礎2のスクーリング行ってきました!課題は「焦がした立方体を書く」。場所とりしたほうがいいのかなーーーと思いtohoベーカリーさんで試食たくさんさせてもらってパン(卵サンドとチョココロネ)買って8時半頃到着。今回造形基礎2スク…

ご挨拶

こんにちは。 平成28年秋、1年生からのスタートですが、武蔵美通信始めました。 たくさんのブログを参考にさせていただいているので、私も残そうと思います。 高卒で三流デザイナーになって10年。 そろそろ色々ヤバイと思い、入学しました。 目指すは、卒業…